久々のトラブル
年末に向けて、部屋のお掃除を始めています。不用品がいくつか出てきたので久しぶりにヤフーオークションに出品しました。
順調に落札されたのですが、その中でひとつ、とんでもない落札者に出会ってしまいました・・・。別に、お金を払ってくれないとか、返品されてきたとか、そういうことではないんですよ。
どんなトラブルかというとですね・・・評価をめぐるトラブルなんです。
実は、かおりん、ここ数日、休暇をとって旅行に行っていました。もちろんその間はオークションはお休みしてました(あらかじめ旅行の日程を考えて出品していましたので)。ただ、そこに落とし穴が!
入金→発送のあと、落札者の評価をつけていなかったのです。どうやら、この落札者、評価をとても気にしている方のようで、かおりんの旅行中に、なんと毎日(!)、メールを送ってきていたのです。
「評価をつけてください」
「メール、届いていますか?なぜ私に評価をつけてくれないのですか?」
「いつになったら評価をつけてくれるのですか?」
そんなメールが毎日届いていたのです。多い日には1日に3通も!!!
そして、とどめの一通がこちら↓
「2日以内に評価をつけてくれないなら、あなたの評価を『非常に悪い』に変更します!」
旅行中のかおりんはそんなメールが届いているとは予想もせず・・・。
帰宅してメールを開けてみてビックリ!
今、その方とメールのやりとりをして交渉中です(苦笑)。
それにしても、これほどまでに評価をほしがるのはなぜなんですかね。この方、既に評価が500以上ある方なんですよ。出品者側だと評価を気にするのは分かるのですが、落札者側で評価が500以上あれば、ここまでしつこくメールを送るほど気にしなくてもよいと思うのですが・・・。
どちらにしろ、評価をすぐにつけなかったかおりんが悪いので謝罪のメールをお送りしましたが。
でも今後、この方とはお取引をしたくないというのが本心です。。。
順調に落札されたのですが、その中でひとつ、とんでもない落札者に出会ってしまいました・・・。別に、お金を払ってくれないとか、返品されてきたとか、そういうことではないんですよ。
どんなトラブルかというとですね・・・評価をめぐるトラブルなんです。
実は、かおりん、ここ数日、休暇をとって旅行に行っていました。もちろんその間はオークションはお休みしてました(あらかじめ旅行の日程を考えて出品していましたので)。ただ、そこに落とし穴が!
入金→発送のあと、落札者の評価をつけていなかったのです。どうやら、この落札者、評価をとても気にしている方のようで、かおりんの旅行中に、なんと毎日(!)、メールを送ってきていたのです。
「評価をつけてください」
「メール、届いていますか?なぜ私に評価をつけてくれないのですか?」
「いつになったら評価をつけてくれるのですか?」
そんなメールが毎日届いていたのです。多い日には1日に3通も!!!
そして、とどめの一通がこちら↓
「2日以内に評価をつけてくれないなら、あなたの評価を『非常に悪い』に変更します!」
旅行中のかおりんはそんなメールが届いているとは予想もせず・・・。
帰宅してメールを開けてみてビックリ!
今、その方とメールのやりとりをして交渉中です(苦笑)。
それにしても、これほどまでに評価をほしがるのはなぜなんですかね。この方、既に評価が500以上ある方なんですよ。出品者側だと評価を気にするのは分かるのですが、落札者側で評価が500以上あれば、ここまでしつこくメールを送るほど気にしなくてもよいと思うのですが・・・。
どちらにしろ、評価をすぐにつけなかったかおりんが悪いので謝罪のメールをお送りしましたが。
でも今後、この方とはお取引をしたくないというのが本心です。。。